whats up in Istanbul-Tokyo?

イスタンブール&東京 2人組OL 2都市 ウレカワ日常TIPSをお届け!

トルコから日帰りで行けるギリシャ 2 @メイス島 ギリシャ

今回はこちら、カシュから日帰りで行ける島のご紹介。

ギリシャ領メイス島です。

 

メイス島は、ギリシャ版青の洞窟が有名ですね。

 

メイス行きはカシュの港から船が出ています。前日の夜中まで予約を受け付けしていましたが、パスポートを預けるような形となります。

漁船のような(!)メイスエキスプレスに乗って約30分です。なんとトルコ側沿岸から距離にして3キロだそう。

立地は、前回ご紹介したロドス島とトルコ アンタルヤとの中間くらいに位置しています。

f:id:whatsupistanbul:20150810072718j:plain

 

本当に小さな島です。

f:id:whatsupistanbul:20150810072800j:plain

f:id:whatsupistanbul:20150810073033j:plain

港沿いにレストランがありますので、そちらで食事ができます。

また青の洞窟行の呼子(オッサン)も沢山います。

 

島の上の方には城塞跡があり。

f:id:whatsupistanbul:20150810073447j:plain

 

そこから見る海の景色は絶景です。

f:id:whatsupistanbul:20150810073357j:plain

f:id:whatsupistanbul:20150810073537j:plain

f:id:whatsupistanbul:20150810073936j:plain

綺麗ですね!

 

 

さて、港に戻り、呼子オッチャンに連れられて、青の洞窟へ。

こちらは洞窟入口の高さもあり、潮の関係から、干潮時にしか入れないそうなので、時間帯を最初に聞いておくとよいと思います。一人10EUR位だった気が。

 

f:id:whatsupistanbul:20150810074329j:plain

小型船に乗って、30分くらいでしょうか。

ただ、大分揺れて濡れます、この船。

 

洞窟の入り口。

この青の洞窟は、なんと、知名度に反してイタリア版より規模、大きいらしいです!

f:id:whatsupistanbul:20150810074212j:plain

 

洞窟に入る時は皆、伏せ!状態で、入ります。

 

 

洞窟内部です。とっても幻想的!f:id:whatsupistanbul:20150810074422j:plain

 

f:id:whatsupistanbul:20150810074442j:plain

 

暫く泳ぐこともできます。

自分の身体が反射して、夜光虫になった気分になります(笑)f:id:whatsupistanbul:20150810074646j:plain

 

島のハイライトはこちらで以上です。

 

メイスで宿泊もできますが、また夕方の便で私はカシュへ戻りました。宿泊は、、しなくていいと思います(笑)

当然、ギリシャ領なので、トルコに比べると、物価、高いです。

でも一見の価値のある島です。

是非お立ち寄りを~。

 

OL☆No.