whats up in Istanbul-Tokyo?

イスタンブール&東京 2人組OL 2都市 ウレカワ日常TIPSをお届け!

イスタンブール郊外へちょっとお出かけ@アワ/Ağva

f:id:whatsupistanbul:20160209072156j:plain

先週末もちょっとイスタンブール市内から郊外へお出かけ。

黒海沿いの小さな街【アワ/Ağva】へ。

 

f:id:whatsupistanbul:20160209071800j:plain

f:id:whatsupistanbul:20160209071943j:plain

綺麗な青い海、白い砂浜を散歩して清々しい空気を吸ってと

黒海沿いの街では忙しさから開放されてのんびりリラックスできるね。

トルコはあまり有名ではないが、綺麗な海がいっぱいあるなぁ。

と歩きながら今日も思う。

 

f:id:whatsupistanbul:20160209072059j:plain

この小さなAğvaの街の名前はどうもラテン語(なぜラテン語かわ不明。)で

2つの川の間にある村との意味があるらしい。

その名前にふさわしく街にある川の沿いの道が風情があり何ともいい感じ。

ここは切り離された空間みたいに静か。

(冬で観光客がほぼいなかったからかもだけど‘;))

 

冬はゆったりとしたここも、夏は海水浴はもちろんのこと、

ボートやウォーターバイク、サイクリングとどうも色んな

アクティビティーが出来るみたい。

 

今回はゆったり時間を楽しんだので、

次回は是非エネルギーいっぱいの時間を楽しみたいな♪

 

 

OL☆Z