whats up in Istanbul-Tokyo?

イスタンブール&東京 2人組OL 2都市 ウレカワ日常TIPSをお届け!

アランヤalanyaに行ってみた2-アランヤ城編-

さて。

少し間が空いてしまいましたが、続いて、有名なアランヤ城へ。

こちらのアランヤ城は、ビーチそばから、バスもしくはタクシーでアクセスします。

距離にして入口まで3.5キロとあったのですが、、歩けないことはないですが、結構な距離の山道を走ったので、車をお勧めします。

 

アランヤ地区の気温のことを一切記載していませんでしたが、ビーチそばは、海が近いせいか日本の夏のように湿度が高く、少し歩いただけで汗が噴き出る噴き出る!状態だったのですが、アランヤ城は高台にあるので、こちらは風が抜け、大変心地よく観光をすることができます。

f:id:whatsupistanbul:20160816063702j:plain

 入場料は15リラ。

f:id:whatsupistanbul:20160817064010j:plain

敷地内はなんということはないのですが、13世紀に冬の居城として作られたそうですが、かなり綺麗に当時の様子が残っています。

f:id:whatsupistanbul:20160816063741j:plain

 

f:id:whatsupistanbul:20160816064332j:plain

 

 ちなみに、お楽しみに残しておりましたが、ここから見るアランヤビーチ全貌が絶景でした!

ビーチの奥(写真では左上部方面)がアンタルヤの方向になります。

アランヤに来たからには是非訪れてみてください。

f:id:whatsupistanbul:20160817063633j:plain

 手前付近の海の色が本当にキレイ!

f:id:whatsupistanbul:20160817063712j:plain

 

f:id:whatsupistanbul:20160817063753j:plain

 こちらは海から1時間のショートクルーズをした際の、アランヤ城の風景。

f:id:whatsupistanbul:20160817063839j:plain

 

f:id:whatsupistanbul:20160816063615j:plain

 何か所か、トルコ国内外の砦や城壁と呼ばれるところに行っていますが、ここはかなり綺麗な形で残っており、絶景と共に見学することができるかと思います。

アランヤに来たら是非☆

まだ続く・・・

 

OL☆No.