whats up in Istanbul-Tokyo?

イスタンブール&東京 2人組OL 2都市 ウレカワ日常TIPSをお届け!

今回はTOKYO街歩きです~

さてさて大分久しぶりのトーキョーです。

帰国後の諸般の衝撃を・・・

・ショッピングモールにX線検査機がないため、入店にストレスがありません!(トルコはどこもかしこもあるんですよ、昔から)もちろん、何かを持っているわけではないのですが、検査機があると順番待ちの行列になっていたり、2回通らされたり等々・・・

・トイレットペーパー薄っ!(トルコのぶ厚い!1ロールすぐなくなる)

・レストラン等のコストパフォーマンス、食のバラエティ具合最高!(随時こちらはご案内)

・スーパーもお惣菜から、お魚、野菜に肉、調味料とスーパーの規模の大小にかかわらず、食べ物の品数と網羅具合が素晴らしい!帰国したての私は、スーパーで時間が潰せる、一見すると怪しい人です(笑)

・道路、どこもかしこも綺麗に平らに舗装されています。ヒールの靴もまた履けますネ~(トルコはデコボコ、、道路の雨水の排水具合も微妙)

・今の時期はどこもかしこもバレンタインのチョコレート販売に全力投球(トルコはまずないですね~)

こちらは都内某デパートでのバレンタイフェアの、チョコレートでできたベルばらのオスカルですよ~~芸の細かさが、やっぱり日本はすごいですね。

f:id:whatsupistanbul:20170211221453j:plain

 

・両替所が増えている。(こんなにはなかった気が・・・)

・原宿あたりは色々な外国語がかなり聞こえる。(そしてクレープ屋が以前にも増して沢山有)

こちらは原宿交差点。

f:id:whatsupistanbul:20170211221714j:plain

・渋谷は未だ再開発中。

f:id:whatsupistanbul:20170211221242j:plain

・青山方面 新しいお店が増えた気がします。

f:id:whatsupistanbul:20170211221349j:plain

 東京の食レポートは追って次回へ~

 

OL☆No.