whats up in Istanbul-Tokyo?

イスタンブール&東京 2人組OL 2都市 ウレカワ日常TIPSをお届け!

トルコのお菓子 -EtiのHosbes-

休暇より帰ってきました。

 

 

今回は、休暇ネタではなく、1962年創業の、ETI社のウェハースHosbesのご紹介。

どのスーパー、道端のバッカル(トルコでいうコンビニ)でも大概あります。

ETi

 

味は5種類。

 

いちご

カカオ

ヘーゼルナッツ

みかん

ライム

さくらん

 

いちご味とカカオ味がミニパックもある為、売れ筋と思われますが、個人的にはこちら2つがオススメ。

 

ライム

f:id:whatsupistanbul:20150817052349j:plain

 ウェハース部分はサーデ味(ふつうの)なのですが、クリーム部分はレモンのような感じでさっぱりしていて、軽く食べられるので、いくらでもいけてしまいます。

 

また、こちらも。

 

さくらん

f:id:whatsupistanbul:20150817052415j:plain

こちらはウェハース部分はカカオ、中のクリームは酸味の効いた、さくらんぼ味。

こちらはウェハース部分のカカオのこってり感とさくらんぼの酸っぱいクリームが相まって、こちらも後を引く美味しさ!

 

お値段もかなりプチプラ価格なのでお土産にもオススメ。

是非ご賞味ください!

 

OL☆No.