whats up in Istanbul-Tokyo?

イスタンブール&東京 2人組OL 2都市 ウレカワ日常TIPSをお届け!

天然氷のかき氷を食べに@六本木 Shells-cafe Roppongi

日本はまだカラっとした天気の続く日々。

暑くもなく、寒くもない日は最高ですね。

そんな時に、気になっていたこちらのお店にちょっと早いけれどかき氷を食べに。たまたま前に通りかかって気になっていたので、早速立ち寄ってみることに。

ここは、医食同源をコンセプトに、体によいものだけを、こだわりの調理法で提供するというカフェ。

f:id:whatsupistanbul:20170528222303j:plain

店内はこじんまりとしていますが、とっても好きなタイプのカフェ。

f:id:whatsupistanbul:20170528223002j:plain

今回は食後だったので、名物・八ヶ岳の天然かき氷だけを食べましたが、シロップもお店での手作り!練乳も手作りの無料で、普通の練乳・ヨーグルト・マスカルポーネ味と選ぶことができます。

こちらは生いちごのソースと、下は生みかんのソース。

f:id:whatsupistanbul:20170528222653j:plain

f:id:whatsupistanbul:20170528222815j:plain

氷は最後までふわっふわで、ペロっと食べることができます!

一緒に、温かいほうじ茶も添えてあるので、最後まで食べきれます。そういえば、トルコでは氷のお菓子はなかなか少ないですね。

六本木界隈では有名な、ティラミスのかき氷もありました~

食事も、重ね煮、水を使用しない調理法など、素材を活かした料理が多いようで、次回は是非食事をしに来たいお店!

ミッドタウンから国道246方面へ行く途中、すぐです。

 

Shells-cafe

address:港区六本木4-4-2 / 4-4-2 Roppongi, Minatoku

tel:03-6447-2084

http://shells-cafe.com/

 

OL☆No.