whats up in Istanbul-Tokyo?

イスタンブール&東京 2人組OL 2都市 ウレカワ日常TIPSをお届け!

トルコ豚肉情報@シシリー

ぶたぶたぶた・・・

日本人が大好きな豚肉、トルコではなかなな手に入りません。。

私も何の肉が好きか、と聞かれたら、豚か鴨かラム!と答える豚好きです(笑)

 

トルコ在住の長い人だと有名なようですが、

オスマンベイ クルトゥルシュ地区は比較的豚の販売がある地区らしいのですが、今まで、どこにあるのだろう??とさっぱり分かりませんでしたが、先日、ついに見つけました!

場所は、クルトゥルシュのUCLERのスーパーマーケットです。

ここで売っているらしいというのは前々から聞いていたのですが、通常のショーケースを見る限り・・・ない・・・と思っていたのですが、販売場所が地味すぎて、今になってやっと売り場所が分かりました。このスーパーには何度も行っていたんですけれど・・・

 

やはりおおっぴろげに販売するのは気が引けるのか、通常のショーケースではなく、別箇豚専用のショーケースが、スパイス売り場の裏にひっそりとありました。。。。(笑)これはなかなか気づきにくいです。

 

こっそり隠し撮りした一部。

ばっちり、ドムズ(豚)と書いてあります。

生肉は残念ながらありませんが、値段高いですが、なかなかバラエティ豊富に加工品はありました。

f:id:whatsupistanbul:20150829023023j:plain

 

他のウチレルの店舗にはあるのかは分かりませんが、ウチレルは野菜も比較的鮮度が良い為、オススメです。

 

Üçler Market - Anasayfa

クルトゥルシュ店店舗

住所:Kurtuluş Cad. No:17 Pangaltı

 

 

OL☆No.