whats up in Istanbul-Tokyo?

イスタンブール&東京 2人組OL 2都市 ウレカワ日常TIPSをお届け!

トルコで買えるオススメ乳製品

トルコ イスタンブール市内のスーパーで買える、リピート中の乳製品のご紹介。

トルコ料理はケバブとヨーグルト、アイラン、ヨーグルト味のスープなど、ヨーグルトで溢れているのですが、やっぱり私はデザートで食べる方が好きです。

 

色々、市販のものを試してみたのですが、意外と品質や味にバラツキが多いなと感じた印象があります。(すぐに腐ったり、買ったばかりなのに味が??なものなどなど)製造方法、スーパーまでの流通方法にも問題が多々あるのかな、という気がしますが、こちらにご紹介するのは品質が安定していて、美味しいと感じたものをご紹介。

 

まず、生乳。紙パック入りの長期保存OKな牛乳がトルコは非常に多いですが、私は味があまり好きではありません・・・こちらSOKマーケットで買えるMİSブランドのMİS GÜNLÜK SÜTは、脂肪分も軽めで、品質も安定しており、何より安い!他のブランドのgunlukより1TLほどお安いです。SOKマーケットのオリジナルブランドなのか、他のスーパーでは見かけたことがありません。ちなみに、このブランドのMİS SÜZME YOĞURTもオススメです。スズメヨーグルトとは、水切りヨーグルトと呼ばれる、濃厚なヨーグルトです。私は普通のヨーグルトより好きです~ 

SÜT ÜRÜNLERİ | Şok Marketler

 

お次はデザートヨーグルト。最近のお気に入りはSutasの4個パックのMeyveli yogurtのレモン味。こちら新作商品のようで、レモンの爽やかな風味を感じつつ小さなレモンピールが沢山入っています。これは初めて食べたときにおおっ美味しい~~と一気に食べてしまったほど。他に、桃と杏子のミックスもオススメ。結構具だくさんです。

Sütaş Süt Ürünleri A.Ş. - Ürünler - Yoğurt

f:id:whatsupistanbul:20161019043323j:plain

 

こちらも最近のお気に入り。

Ekerのフルーツ入りスズメヨーグルト。こちらのブランドは、別のショーケースに入って売っていることが多いので、見落としがちだったのですが、買ってみると濃厚でさっぱり目でなかなか美味しい!

Eker | Indulgent Fruit Yogurt

f:id:whatsupistanbul:20161019043411j:plain

是非試してみてください~☆

OL☆No.