whats up in Istanbul-Tokyo?

イスタンブール&東京 2人組OL 2都市 ウレカワ日常TIPSをお届け!

中華、日本食、タイ料理が食べられるレストラン@二シャンタシュ

中華、日本食、タイ料理が食べられるレストラン【sushico】。

イスタンブールのショッピングモール内やトルコの大きな都市アンカライズミール、アンタルヤ、ブルサにもあるのでトルコ人にも有名、

ここに住む日本人は勿論ご存知なレストラン。

 

f:id:whatsupistanbul:20150911053236j:plain

 

トルコでは外国料理が高く、このレストランもお気軽価格ではないものの

日本食が恋しくなった時には比較的リーズナブルに食べられるお店。

 

f:id:whatsupistanbul:20150911053149j:plain

お寿司も勿論あるのだがここでおススメなのが、タイのグリーンカレー

本場で食べるグリーンカレーと比較するとスパイスは控えめの少し薄めの味付けなのだが、こぶみかんの葉もちゃんと入っていて、中々の本格的な味。

ご飯もセットでついて来ておおよそ32TL(値段はちょっと記憶が曖昧。。。)。

食べた後にはお腹いっぱいと量にも満足!

 

f:id:whatsupistanbul:20150911053328j:plain

f:id:whatsupistanbul:20150911053352j:plain

今回は二シャンタシュのお店に行ったのだが、ここは今の季節テラス席もおススメ。

グリーンがいっぱいでちょっと寛ぎの空間に。

食事だけでなくお茶をするにもいいかも。

 

そして、トルコ料理とは違った味が食べたくなった際にはおススメのお店。

 

 

sushio

Teşvikiye Cad. No:49 A Nişantaşı İstanbul Turkey

tel: 0212 444 7874

(二シャンタシュ店)

*他の支店はHPよりご確認ください。

 

 

OL☆Z