whats up in Istanbul-Tokyo?

イスタンブール&東京 2人組OL 2都市 ウレカワ日常TIPSをお届け!

お茶好きにはたまらないカフェ@カラキョイ/ Karaköy

パンケーキが食べられるってことでやってきたカラキョイのカフェ。

おしゃれカフェエリアの中にこのカフェもあり。

 

f:id:whatsupistanbul:20150915042949j:plain

カフェの名前は【Dem】。

 

f:id:whatsupistanbul:20150915043100j:plain

テラスはいっぱいだったので、室内に落ち着くことに。

店内は天井が高く広々として好きなタイプのカフェ。

 

f:id:whatsupistanbul:20150915043218j:plain

もちろん、パンケーキを注文!

が、想像とは違って可愛らしいパンケーキが登場。

パンケーキとフルーツの下にはピーナッツバターが敷き詰められ、

上のトッピングにはピスタチオ。

美味しいのだが、物足りない。。。

がっつりパンケーキ気分で来たからか、違う物を食べてる気分にもなってきた。

何だかちょっぴり残念。。。

 

f:id:whatsupistanbul:20150915042533j:plainf:id:whatsupistanbul:20150915042555j:plain

f:id:whatsupistanbul:20150915042619j:plainf:id:whatsupistanbul:20150915042647j:plainf:id:whatsupistanbul:20150915042755j:plainf:id:whatsupistanbul:20150915042726j:plain

f:id:whatsupistanbul:20150915042825j:plainf:id:whatsupistanbul:20150915042851j:plain

と、ふとメニューを見るとこのカフェとってもお茶の種類が豊富。

トルコ・イスタンブールでこのお茶の種類はすごい!

しかも、グリーンティーやウーロンティーと東洋のお茶もある。

お茶を注文しているお客様がちょうど現れ見ていると、

気になったお茶っ葉の香りを嗅いでお茶が注文できるみたい。

 

今日は時間的にお茶を飲めなかったけど、次回は是非お茶を飲んでみたい!

違う目的でやってきたのだが、またココに来る違った新しい理由ができちゃった。

 

 

DEM

Kemankeş Karamustafa Paşa Mh.,

Hoca Tahsin Sk No:17, Karaköy, 34425 İstanbul, Turkey

tel: 0212 293 97 92

 

 

OL☆Z