whats up in Istanbul-Tokyo?

イスタンブール&東京 2人組OL 2都市 ウレカワ日常TIPSをお届け!

ボスポラスを眺めながらのステーキハウス トロレストラン-Toro Steak restaurant-

ベベッキのスアダの先、アジア側のチェンゲルキョイに、ボスポラス海峡を眺めながら食事ができるステーキハウスがあります。

名前はトロステーキレストラン(Toro Steak restaurant)。

 

ヨーロッパ側からのアクセスは、スアダへのアクセスのクルチェシュメの船着き場から、船で無料でアクセス可能です。(スアダ行きの船とは別です、レストランに電話すれば15分ほどで船は来てくれます)

f:id:whatsupistanbul:20151025012109j:plain

 

この日は生憎の雨天でしたが、ヨーロッパ側の夜景とボスポラス大橋を臨む景色が楽しめます。

 

牛肉のカルパッチョ

f:id:whatsupistanbul:20151025014228j:plain

部位が分からないので、お写真でお楽しみください(笑) 

f:id:whatsupistanbul:20151025014425j:plain

 

こちらはラムです。

f:id:whatsupistanbul:20151025014640j:plain

f:id:whatsupistanbul:20151025014707j:plain

 

こういうダイナミックな食べ方は海外ならでは。

味付は基本、塩、胡椒、マスタードでシンプルに食べますが、日本人としては、ちょっと醤油味の和風でも食べたいところ。

お肉の焼き加減も絶妙で、ジューシー。

 

今度はお昼のボスポラスの景色を楽しみに、来てみたいお店です☆

 

Toro Steak | Steak | Steak Restoran | Boğazda İstanbul Restaurant

address:Kuleli Cad. 45/1 Rıhtım Kat.Çengelköy

tel:+90 216 4225703       

 

OL☆No.