whats up in Istanbul-Tokyo?

イスタンブール&東京 2人組OL 2都市 ウレカワ日常TIPSをお届け!

お気に入りの食材屋さん@ニシャンタシュ/ Nisantasi

トルコ・イスタンブールでも最近増えてきた海外の食材を扱うお店。

その中でも最近お気に入りなのがニシャンタシュにある【Milano Gourmet】。

 

f:id:whatsupistanbul:20151101074518j:plain

キッコーマンのお醤油は前から置いていたんだけど、最近行ってみると種類が増えた。

 

f:id:whatsupistanbul:20151101074810j:plain

ナンプラーもある。

 

f:id:whatsupistanbul:20151101074426j:plain

f:id:whatsupistanbul:20151101074400j:plain

ほんてり。も、ずっと探してたライスペーパーもある。

 

このお店はアジア食材だけでなく、お店の名前【ミラノグルメ】のとおり

イタリアやヨーロッパの食材も扱ってるのが更に嬉しい♪

でもって、何とワインもなかなかの種類扱ってるのももういっちょ嬉しい♪

 

レストランとカフェも併設しているので、

気になるワインや食材もそこで頂けるのは更にもういっちょで嬉しいね♪

 

 

f:id:whatsupistanbul:20151107050244j:plain

そして、極めつけで嬉しいのが

ここプロシュット(豚の生ハム)も置いてるんです♪

 

嬉しいこといっぱいのこのお店、

毎回行く度に新しい食材が入ってるので定期的にチェックしなくては :)

 

 

Milano Gourmet

Şakayık Sok.54/1-A Çınar Apt. Nişantaşı
Şişli - İstanbul, Turkey

Tel: 0212 233 1033

 

 

OL☆Z