whats up in Istanbul-Tokyo?

イスタンブール&東京 2人組OL 2都市 ウレカワ日常TIPSをお届け!

ニシャンタシュのインターナショナルレストラン@Delicatessen

今日は母の日。

トルコにも母の日(Anneler gunu)というのは存在しており、お花やプレゼントを贈る文化があります。お花はカーネーションというわけではないようですが・・・

 

さて、今日はニシャンタシュにある、インターナショナルレストランDelicatessenをご紹介。

今回のこちらは、何度もリピートしており、外さないレストランの一つです。

f:id:whatsupistanbul:20160508133332j:plain

こちら、お料理もインターナショナルで美味しいのですが、もう一つの特徴は、豚肉も食べられます!

f:id:whatsupistanbul:20160508133501j:plain

ハム盛り合わせ3種。55リラだったかな?

色々なハムから3種を組み合わせて盛り合わせることが出来ます。

今回は、奥から、鴨のスモーク(これも美味しかった)、プロシュート、サラミ、です。

チーズの盛り合わせも選べるようです。

こういう数種類チョイスができるっていうのは嬉しいですね♪

f:id:whatsupistanbul:20160508133519j:plain

店内もお洒落で、いつも満席。

f:id:whatsupistanbul:20160508133558j:plain

 そしてここはパスタも美味しい。アサリのリングイネを食べましたが、麺の茹で加減はばっちり!(アサリは砂がありましたが・・・)

地下階にはワインセラーもあり、沢山のワインが選べます。

 

今回は食べませんでしたが、ここ、オニオングラタンスープもとっても美味。ボリュームのあるパンケーキやコーヒーの味も美味しく、エッグベネディクトなんかもあるのでブランチに訪れてもOKなお店です。

女子会にもどうぞ~♪

 

Delicatessen Nişantaşı

address:Mim Kemal Öke Cad. No. 19 Nişantaşı

tel:0212 225 06 04

Delicatessen Istanbul

 

OL☆No.