whats up in Istanbul-Tokyo?

イスタンブール&東京 2人組OL 2都市 ウレカワ日常TIPSをお届け!

マルマラホテル裏のイタリアン ピッツェリア ピドス@タクシム

タクシムの裏にあるイタリアン、ピドスに来ました。

f:id:whatsupistanbul:20160306203243j:plain

美味しくて比較的リーズナブルと聞いていたので、早速入店しましたが、6時台は誰もお客さんおらずでしたが、、、7時過ぎるとあっという間に満席に。お客さん層も比較的上品な雰囲気。

f:id:whatsupistanbul:20160313061551j:plain

 

こちらのお店はピザが有名なようで、釜があります。

見ていると、デリバリーもかなりの数が出ていました。有名なのですね。

f:id:whatsupistanbul:20160313061635j:plain

 

今回のオーダー品:

オツマミ盛り合わせ 小 色鮮やかに盛り付けてくれます。

f:id:whatsupistanbul:20160306203431j:plain

茄子のグラタン。アンチョビが効いていてこれも美味しく、

f:id:whatsupistanbul:20160306203450j:plain

 

モッツアレラチーズのカプレーゼ、バジルソースと共に。 

f:id:whatsupistanbul:20160306203302j:plain

 

生地は薄めの、フンギと豚ハムのピザ。そうそう、こちらのレストランは豚メニューもあります。

f:id:whatsupistanbul:20160306203503j:plain

写真はありませんが、最後にシーフードのパスタを注文し、かなりお腹いっぱい。

最後にミルフィーユを。

f:id:whatsupistanbul:20160306203528j:plain

サクサクパイ生地に甘さ控えめのクリームで、トルコにしては珍しくお上品で賞、です。

そして スタッフの方もなかなかフレンドリーな人ばかり!

f:id:whatsupistanbul:20160313061836j:plain

 地上階の為、景色はありませんが、行きつけにしたいような、アットホームなこじんまりとした居心地のいいレストランです。

 

Pizzeria Pidos

address:Dünya Sağlık Sok. No:13 Gümüşsuyu Taksim 

tel:0212 249 40 40

 

OL☆No.