whats up in Istanbul-Tokyo?

イスタンブール&東京 2人組OL 2都市 ウレカワ日常TIPSをお届け!

トルコ料理に挑戦!ここのレシピいいね。@イスタンブール

トルコ料理に挑戦!実は初めて。

自分でトルコ料理を作るのは。

 

いくつか作ってみたいお料理はありながらも、

作るにも食べるにもついつい慣れた和食をいつもチョイス。

トルコ料理はたまに外で食べるのみ。

 

それが、今日はちょうどフラットメイトが作ってみたかった料理のひとつ

メルジメッキキョフテ(レンズ豆のキョフテ)を作ると言うので一緒にお料理。

彼女の最近のおススメレシピは、テレビでもおなじみ

ARDA'NIN MUTFAĞI

 

サイト内は調理方法と調理素材からも選べて便利なんだとか。

ちょっと覗いてみると確かに見易い。

他の作ってみたかった料理のレシピもある。

これからもトルコ料理を作る際にはまた覗かせてもらおう。っと。

 

 

 

f:id:whatsupistanbul:20160323045251j:plain

で、初めて作ったメルジメッキキョフテ

美味しくできました。レモンを絞りレタスと一緒に食べると味も調度よし!

自分で作ったからか何かヘルシーな気分。

 

 

OL☆Z

 

 

女性が100%喜ぶプレゼント!ケーキ石けん