読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

whats up in Istanbul-Tokyo?

イスタンブール&東京 2人組OL 2都市 ウレカワ日常TIPSをお届け!

噂のCAN OBAレストランに行ってきました@スルケジ 

トルコのレストラン/ トルコ料理 トルコのカフェ・バー トルコ 旧市街

巷で噂に聞いていた、CAN OBA レストラン スルケジ店に行ってきました!オシャレな創作デザート店(スルケジ店は食事メニューあり)と聞いていたので、場所を見た時にはびっくり衝撃!!!

スルケジ駅裏手の、普通のロカンタ街にありました。

f:id:whatsupistanbul:20161025021358j:plain

反対側は八百屋、向かいはキョフテ屋というロケーション。

f:id:whatsupistanbul:20161025021434j:plain

 予約必須とも聞いていましたけれど、その時は一組のみ。

なので、すぐにお席へ着くことが出来ました。

 

そして店内も至って普通の地味~なロカンタ風。こんなお店から、果たして、そんな感動的な料理が出るのか疑心暗鬼でしたが、この日はお腹がいっぱいだったので、デザートをチョイス。

メニューも色気のない、写真なしの一覧のみ。

f:id:whatsupistanbul:20161025021552j:plain

デザートは3種類あり、私はこの日は一番下のティラミスをチョイス。(メニューにはグレープフルーツ云々とありますが、この日は普通のティラミスにリンゴソース)

 

そして、、、出てきたのは何と!本物のお花まで飾ってあるティラミスです。添えてあるソースのリンゴはシャクシャクで、ティラミスと別々に食べても美味しい!

f:id:whatsupistanbul:20161025021649j:plain

こちらはお花の形(たぶん・・・)のお手製チョコレートの器に盛られたベリーのソース付きチョコレートムース、こちらもおサレ!

f:id:whatsupistanbul:20161025021810j:plain

 色合いも美しいですね。

 

本当に似合わない店構えの中で、いい意味でトルコならでは違和感たっぷりのデザートでしたが、とっても美味しく頂きました。チャイはサービスしてくれました♪ 

ちなみにCAN OBA氏はいつもはレベントのカンヨンの店舗にいるそうで、こちらはお酒とデザート専門店ですが、こちらにも行ってみたいと興味深々です。リピート決定のお店です☆

 

OL☆No.

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

《サンモレ》フレッシュマスカルポーネ【1kg】
価格:1695円(税込、送料別) (2016/10/28時点)