whats up in Istanbul-Tokyo?

イスタンブール&東京 2人組OL 2都市 ウレカワ日常TIPSをお届け!

NEW OPENのPatisserie@Raffles Istanbul

ゾルルセンターと併設のラッフルズホテル

こちらにケーキ屋さん専門店がNEW OPENとのことで、早速訪問。

f:id:whatsupistanbul:20161216050127j:plain

f:id:whatsupistanbul:20161216050051j:plain

店内では喫茶スペースもあり、イートインも可能です。

f:id:whatsupistanbul:20161216050352j:plain

商品ラインナップは、ホールケーキ、ケーキ類以外に、チョコレート、アイスクリーム、その他パンなどなど。

f:id:whatsupistanbul:20161216050452j:plain

f:id:whatsupistanbul:20161216050611j:plain

f:id:whatsupistanbul:20161216050639j:plain

ケーキはトルコのパスタと呼ばれるケーキとは違って、繊細な飾りつけ、甘さも控えめ。でも、残念ながら、日本のケーキとは同じレベル、とは言えない、かなぁ?しかしコーヒーは美味しいので、また来たいお店。

実は意外と、ケーキよりもパン(ドイツ風のハードな田舎パンなど)がウリのお店かもです。そしてそして、私のイチオシは、今の時期、イスタンブールではなかなか珍しい、ドイツのクリスマスの伝統菓子、シュトーレンがこちらで購入できます。

ここのシュトーレンが絶品で、中にはマジパン、ナッツ類、ドライフルーツが入って、バターの香り高く、粉砂糖のかかった外側はちょっとサックリしていて、食べるのが止まらない!

パネトーネも販売していたのですが、こちらは高価だったので、手が出せず・・・・

 

場所はゾルルの正面玄関から入ると実は結構分かりにくい場所にあり、右手奥ROCCAレストランを通り過ぎた、一番奥です。(逆にゾルルセンターサイドから来た方が分かりやすいかも)

 

クリスマスも近いので、ご興味のある方は是非お立ち寄りを☆

 

Raffles Patisserie - Raffles İstanbul

 

OL☆No.