whats up in Istanbul-Tokyo?

イスタンブール&東京 2人組OL 2都市 ウレカワ日常TIPSをお届け!

ハイ!寿司@カドキョイ

今回も前々から気になっていたお店へ。

場所はアジア側のKalamış(カラムシュマリーナ)の所。

 

カドキョイからはミニバスまたはドルムシュで。

今回はボスタンジュ行きのドルムシュに乗り込み途中下車。

降りる場所はWyndham Grand Istanbul Kalamış Marina Hotelのところ。

そこから海方面へ坂をくだっていくレストランの集まる一角へ。

 

その中に今回目指すお寿司やさん【Hai ! SUSHI】を発見!

f:id:whatsupistanbul:20161221050730j:plain

 

f:id:whatsupistanbul:20161221050717j:plain

ここはトルコでは珍しい回転寿司屋さん。

ちゃんとお寿司が回ってます :)

 

f:id:whatsupistanbul:20161221050713j:plain

が、回っているお寿司ではなくメニューよりこちらを注文。

握りの盛り合わせ(6カン)/32TL。

全て好きなネタばかりで嬉しい。

 

f:id:whatsupistanbul:20161221050721j:plain

ネタも新鮮、そして厚切り。

マグロもこれはもうトロでしょうの色。

 

久しぶりに食べるお寿司は、美味しすぎー。

て、6カンはぺろり。

調子に乗って今日は同じ皿を2皿注文。

こんな日があっても良いよね。

 

f:id:whatsupistanbul:20161221050727j:plain

一緒に行ったお友達もノリノリで2皿を注文。

盛り合わせ6カン+マグロのみを4カン。

これまた美味しそうな綺麗な色ですわ。

 

お店には日曜日のちょっと早めの6時頃到着。

到着時は我らの貸し切り状態でしたが、お客さんもどんどん増え

7時半ころにはほぼ満席に。しかも我ら以外はトルコ人。

(何気に周りを見渡すとロールが人気の模様。参考までに。)

 

絶対にまた来たい!

値段を気にせず色んなネタをお腹いっぱい食べたい!

が、そんな訳にもいかないが絶対にまたお寿司を食べに来たい!お店です。

 

でもって、周りにある他のレストランも何だか良い感じ。

他のレストランにも行ってみたし。

マリーナなのでお昼間の明るい時間帯にも今度来てみたし。

 

 

Hai ! SUSHI

Kalamış Marina, Amiral Fahri Korutürk Yat Limanı, Fenerbahçe Mahallesi, Münir Nurettin Selçuk Caddesi, Kadıköy, İstanbul

tel: 0216 541 0354

 

 

OL☆Z