whats up in Istanbul-Tokyo?

イスタンブール&東京 2人組OL 2都市 ウレカワ日常TIPSをお届け!

カフェ文花@タクシム

3連休の、クリスマスですね。

トルコは全くその気配もなく、独身者にはとっても過ごしやすい国の一つです。クリスマスツリーはyilbasi agaci(新年のツリー)なんて呼ばれたりもしています。

 

さて今日は、お初~のタクシムにあるカフェ文花のレポート。

お友達と一緒に来てみました。

こちらはホテルも併設、そして日本語教室も建屋で行っているそう。

f:id:whatsupistanbul:20161224104948j:plain

和内装がとっても素敵です。

f:id:whatsupistanbul:20161224105110j:plain

今回はこのお座敷席に・・・襖で閉めることもできます。

f:id:whatsupistanbul:20161224105502j:plain

日本食が比較的リーズナブルに食べることができるこちらのお店。お寿司もボリュームがあるので、かなり満足。

ちなみに、私のオススメは他店ではなかなか食べることのできない、抹茶シフォンケーキ

f:id:whatsupistanbul:20161224105619j:plain

ふわふわでほのかに抹茶の風味がして美味しかった~!

お店はこじんまりしていますが、懐かしい日本の雰囲気を味わいたい方にはオススメです!!!

 

おまけ:トルコのクリスマスツリー@zorlu center

f:id:whatsupistanbul:20161224110016j:plain

 皆様 素敵な休日をお過ごしください☆

 

 

カフェ文花

Japon Kultur ve Enformasyon Merkezi

address:Istiklal Cad. Ana Cesme Sok. No.3, Beyoglu, Istanbul

tel:02122933249