whats up in Istanbul-Tokyo?

イスタンブール&東京 2人組OL 2都市 ウレカワ日常TIPSをお届け!

雰囲気◎なシンガポール料理Shingaporean cuisine @品川-Shinagawa-

日本に帰ってきても未だ、外食は和食・アジアン・中華に大分偏っております、OL☆No.です。

今日は、品川の人気店のご紹介。

建物の外側からもシンガポールらしい雰囲気漂うこちら、シンガポールリパブリックへ。品川駅からすぐというアクセスのよさ、また生きたままのカニを生け簀から料理するというスタイルが人気で、かなり大きなお店でしたが店内は満席でした。

f:id:whatsupistanbul:20170507085009j:plain

こちらでは、シンガポールのシーフードの有名料理、「マッドクラブ」や「チリクラブ」などが、クラブのグラム・サイズ別でオーダーすることも可能ですが、お手軽なランチセットでも食べることが可能です。

ランチ時はアラカルトはなく、全てセットメニューでの提供となるようです。

いつもの如く、規定人数分以上のメニューをオーダーし(笑)、

エビの黒コショウ揚げ、かなりスパイシーです。

f:id:whatsupistanbul:20170507085344j:plain

バクテー(肉骨茶)も、チキンライス(海南飯)はお決まりで、

f:id:whatsupistanbul:20170507085433j:plain

チリクラブも中型サイズを。カニの身はほとんどないような、、食べるのに若干苦労しますが、このチリソースがとっても美味しく、キレイに平らげました。

f:id:whatsupistanbul:20170507085518j:plain

デザートは一人で三人分を。これは店員さんもお笑いに(笑)

なお、こちらのお店、デザートのラインナップがなかなか凝っています。

ココナッツと餅粉のお餅。こういうデザートはなかなか日本はないですね。

f:id:whatsupistanbul:20170507085615j:plain

杏仁豆腐とライチのゼリーのパフェ風。

f:id:whatsupistanbul:20170507085927j:plain

 

カヤジャム(ココナッツ)のシュークリーム、卵黄ソース添え。

f:id:whatsupistanbul:20170507085943j:plain

チリクラブ以外は、どれもこれもお手軽で美味しかった。

個人的には、競合になるんでしょうか、チキンライスが有名な「威〇記」より美味しかった気が。

また行きたいお店です~

 

address:
東京都港区高輪3-13-3 シナガワグース
Takanawa Minato-ku, Tokyo 3-13-3 Shinagawa Goose
Tel :03-5449-8080

 

http://singaporeseafood.jp/shinagawa

 

OL☆No.