whats up in Istanbul-Tokyo?

イスタンブール&東京 2人組OL 2都市 ウレカワ日常TIPSをお届け!

変わり種おはぎ/ぼた餅-OHAGI or BOTA MOCHI-@桜新町 SAKURASHINMACHI

3月の春のお彼岸の時期は大分過ぎてしまいましたが、ぼた餅(おはぎ)といえば、あんこにもち米が入ったものを想像しますが、これまた変わった嗜好のお店が世田谷の桜新町にあるという情報をキャッチし、早速行って参りました。 

お店は桜新町の駅から用賀方面に数分歩いた場所です。お店の名前は「タケノとおはぎ」。

どんなお店かと気になっていたのですが、お店のスタイルは想像を超えるシンプルさ!潔よさ!に衝撃です。でも美しいですね。

f:id:whatsupistanbul:20170507212358j:plain

 

f:id:whatsupistanbul:20170507212436j:plain

 入口はこんな様子。

f:id:whatsupistanbul:20170507212506j:plain

そして気になるおはぎは、数種類を毎日販売しているそうで、こんな可愛い器とマスキングテープで包装してくれます。

f:id:whatsupistanbul:20170507212606j:plain

 私はこの日は、藻塩と八重桜、こしあん、いよかんとカルダモン、の3種類を購入。どれも小ぶりで甘さ控えめ、上品なお味です。

味も勿論美味しいのですが、何より、色味と見た目が可愛らしい!写真を撮り忘れましたが・・・形も、丸以外にも色んな形があるみたいですね!手土産に喜ばれること間違いなし、のお店です☆ 

 

タケノとおはぎ

TAKENO TO OHAGI

address:〒154-0015 世田谷区桜新町1-21-11 /

1-21-11 Sakurashinmachi Setagaya ku TOKYO

tel:03-6413-1227

 

www.facebook.com

 

OL☆No.