whats up in Istanbul-Tokyo?

イスタンブール&東京 2人組OL 2都市 ウレカワ日常TIPSをお届け!

爽やかカフェで朝食@カラキョイ

おしゃれなカフェがいっぱいのカラキョイに朝食のために集合。

朝食のお相手は日本から遊びに来てくれたお友達。

 

f:id:whatsupistanbul:20150618015943j:plain

やってきたのはOps cafe(オプスカフェ)。

 

f:id:whatsupistanbul:20150618020025j:plainf:id:whatsupistanbul:20150618020114j:plain

大きな窓からは光がいっぱい差し込む明るい店内に、緑やオシャレな内装。

と、これまた好きなタイプのカフェ。

 

f:id:whatsupistanbul:20150618015647j:plain

肝心な朝食内容は、

ぱっとみ割と普通だったりするんだけど通常プレートでハムがのってたり、

2種類のジャム(さくらんぼう、マーマレード)、はちみつ、カイマクとちょっとお得感あり。パンも通常のパン(エキメッキ)、フォカッチャ、くるみ入りパンと3種類あり。全部美味しくついついパンをいつも以上に食べ過ぎたとさ。

フレッシュオレンジジュース、コーヒー( 豆はJulius Meinlだった )を飲みすっかり長居:)

お店のスタッフも爽やか元気に働いていて、朝から元気を貰えるカフェ!

 

トルコの人にとって朝食ってどうも特別みたいで、

お休みの日曜日は家族で朝食に出かけるんですって。

そういえば、我らの隣も大人数のご家族だったな。

 

Ops Cafe

Kemankeş Karamustafa Paşa Mahallesi, Mumhane Caddesi,

Nimet Han, No45/B, Beyoğlu, Istanbul

tel: 0212 245 0288

 

OL☆Z