whats up in Istanbul-Tokyo?

イスタンブール&東京 2人組OL 2都市 ウレカワ日常TIPSをお届け!

美味しいコーヒーを探して -Mandabatmaz Türk Kahvesi- @タクシム

お友達から美味しいトルココーヒーのお店があると聞き、

今日やって来たのはココ。

 

f:id:whatsupistanbul:20150930042730j:plain

繁華街タクシムのイスティクラール通りからひょいっと脇道に入った

所にあるコーヒー屋さん【Mandabatmaz Türk Kahvesi/マンダバトマズ】。

 

 

f:id:whatsupistanbul:20150724054338j:plain

有名 人気店らしくお店は満席に近く、

ワタシが座った後から来た人は順番を待って並ぶと言っていたなあ。

 

 

f:id:whatsupistanbul:20150724054731j:plain

この道約50年のマスターの入れてくれるトルココーヒーは、まろやか。

美味しいと聞いて来たからか?一口目から、あれ?美味しいぃ!

苦みが調度よく、濃くも程よく、最後飲み終わるまで、やはりまろやかぁ。

 

トルココーヒーはたまぁに飲みたくなるものの、頻繁にではないんだけど

ここのコーヒーはまた飲みに来たい !

お気に入りのコーヒー屋さんに入れちゃおう :)

美味しいコーヒーを飲めた今日は何か嬉しいな♪

 

しかし、何気にいきなり美味しいコーヒー屋さん発見だが、

欲張りなので美味しいコーヒーを探してのまだまだ探索しよう。っと。

 

 

Mandabatmaz Türk Kahvesi

Asmalımescit Mahallesi, İstiklal Caddesi, Olivia Geçidi, No 1/A,Beyoğlu, Istanbul

tel: なし

website: なし

 

 

OL☆Z