whats up in Istanbul-Tokyo?

イスタンブール&東京 2人組OL 2都市 ウレカワ日常TIPSをお届け!

近所のパン屋さん@シシリ

f:id:whatsupistanbul:20150918054301j:plain

近所にあるパン屋さん。

名前は【Komşufırın】。トルコ語での意味も近所のパン屋さん。

 

f:id:whatsupistanbul:20150918054410j:plain

このパン屋さんの良いところは、ハード系パンが美味しい!

(とは言ってもハード系パン程の表面のパリパリ感はないが。)

焼きたてのトルコパンは表面がパリパリ、中はふわふわといくつでも

食べれちゃう美味しさ。トルコの朝食もパンが進む朝食 :)

 

* 朝食屋さんの記事はこちらより

 

 

f:id:whatsupistanbul:20150918054341j:plain

f:id:whatsupistanbul:20150918054434j:plain

他にもおススメなのが、クッキー。

1個から買えるのでお茶をする時にちょっと何か甘いものが欲しい。

ホームパーティーの際の手みやげに。

小腹が減ったときに。と気軽に食べられるのが嬉しい!

中にジャムの入ったタイプが豊富で味を食べ比べたり、当てるのも楽しみのひとつ。

 

シミット、フォチャ、アチュマとトルコのパンからパンオショコラ、パンオレザンの

フランスのパンもあるので今度立ち寄った際にもこれらも試してみよう!と。

 

 

komşufırın

Merkez Mahallesi, Büyükdere Caddesi, No 37/A, Şişli, İstanbul, Turkey

Tel: 0850 200 3015

(支店は色々あるが今回はシシリ店の住所を)

 

 

OL☆Z