whats up in Istanbul-Tokyo?

イスタンブール&東京 2人組OL 2都市 ウレカワ日常TIPSをお届け!

かなりの満足度!久しぶりのイタリアン@コシュヨル/ Koşuyolu

今回、ちょっとした会の打ち上げで訪れたイタリアンのお店【Trattorio da Rosario】。

前からかなーり気になっていながら、場所的にちょっと行きづらいこともあり

中々行けてなかったお店にやっと来ることができました。

 

場所はアジア側のコシュヨル( Koşuyolu )。

交通手段がバスやミニバスとなるので、ちょっと行きづらい場所ですが、

小さな可愛いレストランやカフェが立ち並び、

落ち着いた雰囲気のとっても寛げるエリア。

車があれば問題なし。カドキョイからも遠くないです。

 

 

f:id:whatsupistanbul:20170902182505j:plain

f:id:whatsupistanbul:20170902182532j:plain

お店はその中の一角。

木造のこじんまりと可愛い作りのアットホームな雰囲気のお店。

金曜日とのこともあってか、ほぼ満席で予約していてよかった!

と思いながらテーブルへ。

 

皆が揃い、さーて注文。

メニューを開いて目に止まるのがイスタンブールの日常では不足しがちな、

シーフード類。嬉しいことにシーフード類が結構充実してるかも。

 

= 今宵の注文の品は、以下。=

チーズと前菜の盛り合わせ

タコのカルパッチョ

アサリのワイン蒸し

お肉

ピザ(マルゲリータ

アサリのリゾット

 

f:id:whatsupistanbul:20170902182550j:plain

まず運ばれてきたおとうしのパン、一手間かかっております。

 

f:id:whatsupistanbul:20170902182600j:plain

チーズと前菜の盛り合わせ、盛りだくさんで美味しい♪

 

f:id:whatsupistanbul:20170902182622j:plain

タコのカルパッチョ、思っていたものとはちょっと違うけど美味しい。

かなりの薄切りです。上にはカニかま?

 

f:id:whatsupistanbul:20170902182629j:plain

アサリのワイン蒸し、これはニンニクがきいていて美味しい♪

 

お肉、トルコでは珍しく注文通りのミディアムレアで登場。

焼き加減も味も美味しい。

(残念ながら写真は取り忘れ。)

 

ピザ(マルゲリータ)、うふふ。かなり普通です。

 

f:id:whatsupistanbul:20170902182633j:plain

リゾット、これ美味しいぃぃ♪予想以上。

お米の硬さも味付けもかなりの点数つけたしです。

トルコでこのリゾットが食べれるとは♪

(写真は光の加減で美味しいそうではありませんが。。。)

 

いやー、かなりの満足感。この満足感は久しぶりだな♪

 

因みにワイン。

私はそんなにお酒に詳しくないのですが、一緒に行った方々からのお話によると、

そんなに、、、な模様。

ご飯に比べワインの品揃えは少し満足度低めな模様。

 

今回、パスタを頼み忘れたので次回は忘れないように。

そして、このエリアは美味しいお店はまだまだありそうなので、開拓してみたいな♪

 

 

Trattorio da Rosario

Add.: Koşuyolu Mahallesi, Kalfa Çeşmesi Sokak, No 22, Kadıköy, İstanbul
Tel: 0216 327 6363

 

 

OL☆Z