whats up in Istanbul-Tokyo?

イスタンブール&東京 2人組OL 2都市 ウレカワ日常TIPSをお届け!

〆のスープがオススメのお店@カドゥキョイ

さて今回は、ケバブ屋なのですが、アジア側在住の方の間では専ら〆のラーメンならぬスープのお店で御用達のこちら。私OL☆Noは初めての訪問、今回は夜遅くの二次会にて。DURUMCU EMMI。

f:id:whatsupistanbul:20170120144544j:plain

訪問時は金曜の夜中だったのですが、店内はこの通り満席!

f:id:whatsupistanbul:20170120144722j:plain

こちらでのマスト注文品はcorbalarのbeyranという牛のスープとのことで、こちらを早速頂きます。

f:id:whatsupistanbul:20170120145007j:plain

f:id:whatsupistanbul:20170120145133j:plain

こってり、でもコクがあって少し辛めで、レモンを絞って飲みます。韓国料理のソルロンタンを濃厚にしたような味わい。お肉と少しご飯(お米の形のパスタでしょうか)が入っています。

食事後の二次会での訪問でしたが、満腹でも飲めてしまう美味しさ。でも濃厚なのでかなりお腹はいっぱいになります。ケバブ屋なので、つまみ用のルッコラなどの野菜やチーキョフテなども待っている間に出ましたが、どれも新鮮でおいしかったです。今回残念ながら食べなかったケバブ類を次回は是非とも食べてみたいお店です。かなりローカル感漂いますが、味はピカイチなのでオススメです!

 

Dürümcü Emmi

Osmanağa mah.Mahmut baba cad.no.11 Kadıköy

tel:0216 348 18 86

 

OL☆No.