whats up in Istanbul-Tokyo?

イスタンブール&東京 2人組OL 2都市 ウレカワ日常TIPSをお届け!

イスタンブル唯一のインドネシア料理@ゼイティンブルヌ

アジア料理シリーズ、今回はインドネシア料理です。

こちら、トルコ唯一、そして初めてのインドネシア料理屋さんとのこと。

 

場所は、T1トラムの、MERKEZ EFENDI駅前すぐ。

 

f:id:whatsupistanbul:20150715094318j:plain

もうちょっと派手な店構えを期待していましたが、こちら、

大衆食堂ちっくです。

 

 

期待を胸に早速中に入ると、アジアンな香りが・・・!

オーナーがこちら近所に住んでいるようで、立地のいい(?)この場所に2014年にOPENしたそうです。2階部分も食堂になっています。

f:id:whatsupistanbul:20150715094357j:plain

 

店員さん、英語OKです。

 

今回の注文品、ナシゴレン。

卵は別添で頼みました。

f:id:whatsupistanbul:20150715094422j:plain

 

チキンボールのヌードルスープ。

f:id:whatsupistanbul:20150715094441j:plain

 

焼きそばちっくですが、ミーゴレンです。

f:id:whatsupistanbul:20150715094525j:plain

 

イスタンブル中心地の食事コストパフォーマンスと価格に慣れていると、ビックリする位お安いです。

 

メニュー数は多くはありませんが、やっぱり落ち着くアジアン料理。コスパ最高で、美味しかったです。

1リラでえびせん(中華によく出てくるピンクのあれです)もありまして、こちらも作りたてで、やめられない、とまらない!お持ち帰りもできます。

 

こちらのお店、難なのは、立地がちょっと遠い・・・車がある人なら、いいかもしれません。

 

 

最後にあと。気になったのがこちら。

ケチャップマニスというインドネシア料理の調味料。

色は黒く粘性が高く、味は御手洗団子の味を彷彿とさせるこちら、聞いてみたらなんと材料は大豆だとか。

日本人好みの味です。こちらも野菜や麺等々にかけるそうです。

f:id:whatsupistanbul:20150715094554j:plain

 

 アットホームな高コスパなこちらのレストラン、是非一度ご訪問を♪

 

 

WARUNG NUSANTARA ISTANBUL 

http://warungnusantaraistanbul.com/

Merkezefendi Mah.Gumussuyu Davutpasa Cad.No:42/A Zeytinburnu

TEL:02126798934